思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS こともあろうに、、

<<   作成日時 : 2017/03/30 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

神聖な場所で怒ってしまった私

画像



鳥羽の帰り道、伊勢神宮に立ち寄った

伊勢神宮も数えてみれば

5回目となるが、何度訪れても

その雰囲気に魅了される

多くの木々から漏れる陽が、とても心地よい



画像


真っ青な空に手入れの良い松



画像
樹齢900年ほどで、一番お年寄りだとか、、、



画像



↑この正宮からは撮影禁止となる

それなのに中年の女性がスマホを構え

連れの女性が「撮影禁止やで、、」と言うのを

「かまへん、かまへん、、」と撮っているので

撮りたいのを我慢している私は、

「撮影禁止ですよ!」と言ったら、、、

「あらぁ〜ホンマ??」だって

こともあろうに神聖な場所で頭から湯気が出た私


ルールを無視し、注意されても反省しない態度に

心底久しぶりに煮えたぎってしまった


画像



場所柄か神々しく感じるお花を見て心を静め

おかげ横丁の赤福へ向かった


画像


ま、赤福はおいしかったけれど^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
間違いは誰でもあるけど、
確信犯というのは許せませんな〜。
頭に来た時も赤福。幸せな時も赤福。
甘いものの力は偉大ですね。
yasuhiko
2017/03/30 20:36
出てけ!って感じですよね。まったく。お互いに嫌な気分になるんでホントこういうの嫌です。
achisi
2017/03/31 00:47
yasuhikoさんへ

おはようございます。
そうなんです、知らなかったのなら仕方がない時もありますが、立札もあり仲間にも注意されてもなお無視する態度は、とても腹が立ちました。
赤福はその怒りを鎮めるおいしさでしたね^^
JK
2017/03/31 06:42
achisiさんへ

おはようございます。
あらぁ〜ホンマ?との答えに、怒り沸騰でしたよ^^
今思い出しても腹立たしい気分が、蘇って来ます。
JK
2017/03/31 06:45
あはは。
あたいも「注意してしまう派」です。

このオバサンのように生きることができたら楽かな?と思うことが時々あります。
「目指す姿」ではないので、真似はしませんけどね。
Nyanta
2017/03/31 09:03
こんにちは。

伊勢に行ったらやっぱり伊勢神宮ですね〜。
ルール無視は困りますね。
SNSにアップしたいんでしょうね。
赤福は、もうぜんざいはなかったですか。
赤福氷にもまだちょっと早いですね。
トトパパ
2017/03/31 10:31
Nyantaさんへ

こんばんは。
本当に何も気にかけない性格の方って、ご本人は気楽で楽しいでしょうね。私もNyantaさん同様決して真似はしません^^
JK
2017/03/31 19:45
トトパパさんへ

こんばんは。
ルール無視、注意されたら初めて気が付いたちゃっかり、本当に腹が立ちました。
赤福、ぜんざいはまだありましたよ、。かき氷はまだですね、私も夏に行った時かき氷食べました、おいしいですよね。
JK
2017/03/31 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
こともあろうに、、 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる