思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ご当地名物はおいしい

<<   作成日時 : 2017/03/31 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

寒い〜寒い〜三月末、午後から小雨も降りなお寒くなった

画像



年度末の今日、桜はまだ満開に至らず

週末、花見日和とはならないようだ



画像



名古屋と言えば味噌煮込みうどん

見た目よりはしょっぱくなく、麺は硬めでコシがある

名古屋に行けば一回は食べるこのうどん

確かにおいしいが、お値段も立派

一番基本で安いこの↑うどんが1200円

ご飯が300円(お代わりOKとなっていたが、、)

合計1500円なり


写真は撮らなかったが

伊勢には名物伊勢うどんがある

出し汁がなく甘辛醤油をかけるのだが

一杯が5〜600円程度だった

これは麺柔らかめでおいしい


旅行したら地元の名物をいただくのも

一つの楽しみ、、、

お値段のことは気にしないようにしよう^^


しかし鳥羽近くの松坂で、すき焼きとも考えたが

昔行った時に比べ3割高となっているので

思いとどまった(昔は一人一万円だった)

残念、、、、



画像


横浜名物、シュウマイ弁当

馴染んだ味でホッとする・・・・・JK





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

なんか寒いですね。
大阪も昨日は雨で寒かったです。
味噌煮込みうどん、美味しそうですね♪
松阪牛のすき焼きは断念ですか。
高いですもんね。。。
松坂といえば、和田金とか牛銀で食べたいもんですね。
トトパパ
2017/04/01 10:39
こんばんは。
素敵な旅でしたね。
それに美味しいものがいっぱいで、目でも楽しませていただきました。
おかげ横丁で伊勢うどんを頂いたのを思い出しました。
名古屋の味噌煮込みうどんも美味しそうですね。
私、蕎麦よりなんてったってうどん党です。
ぽぽ
2017/04/01 19:36
トトパパさんへ

こんばんは。
今日もとっても寒かったです、こんな日こそ味噌煮込みうどんなのですが^^
松坂の和田金には一度行きました。とってもおいしかったです、お値段も良かったです、今はもっと高くなっていて、、ちょっと高すぎ〜〜。
JK
2017/04/01 19:59
ぽぽさんへ

こんばんは。
伊勢・鳥羽あたりは初めてではないので、ワクワクはしませんでしたが、のんびりゆっくりしました。
私はうどんと蕎麦、どちらも好きですが、温かいものだったらうどんの方が好きですね。蕎麦ならザルが一番です^^
JK
2017/04/01 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご当地名物はおいしい 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる