思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い得て妙

<<   作成日時 : 2017/04/13 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

春らしさが増して来て、何となく嬉しい

画像



昨日、横浜駅を知人と歩いていた時

知人が行った言葉

「横浜駅は日本のサグラダファミリアらしいよ」

何とまぁ言い得て妙と思った

このような場合に使って良いのか広辞苑で確認した

広辞苑に依れば

「実にうまく言い当てているさま」とあるので

間違いない使い方かな^^

ガウディの作として有名なサグラダファミリア

一度見たことがあるが、素敵な教会

いつ完成になるのか、、2026年とも聞いたが、、

横浜駅もいったいいつ完成をみるのか、、

前述の知人はこうも↓付け足していた

「子供のころから何かしら工事している、、」

子供の頃って、、、、いったい何十年前のことだろう???



画像


私には、↑は可愛いモグラたたきに見える^^

この場合、言い得て妙と言ってもらえるだろうか?



画像


色々なお花が沢山見られるようになった・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
もぐらたたき、言い得て妙 だと思いました。
ヒメオドリコソウ、踊り子よりもぐらたたきがいい(笑)
横浜市営地下鉄沿線に住んでいたので、高島屋とそごうによく行きましたが、駅周辺はすごい混雑という感じですね。
ぽぽ
2017/04/14 09:04
こんにちは。

横浜駅ってもう何十年もずっと工事してるんですよね。
なんかの記事で読みました。
大阪駅もなにかしらどこか工事してます。
トトパパ
2017/04/14 09:44
ぽぽさんへ

こんばんは。
ヒメオドリコソウと言うのですか^^
可愛い名前があったのですね、モグラなんて言って可哀そうでしたが、必ず集団で咲いているのでいつもモグラたたきを連想してしまいました。
横浜駅周辺の混雑度は増している気がします。
JK
2017/04/14 20:20
トトパパさんへ

こんばんは。
解体改修補強やらでいつもどこか工事中ですね、いつ終わるのかと毎回思います。
大阪駅もそうだと言うことは、大きな駅の宿命でしょうかね^^
JK
2017/04/14 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
言い得て妙 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる