思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた咲いた

<<   作成日時 : 2017/04/16 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

あちこちでチューリップの花が咲いている

画像



今朝、食事を摂りながら見たTV番組が

オランダのチューリップ球根栽培家の話だった


画像



チューリップは現在に至るまで

何度も改良掛け合わせを重ねたので

掛け合わせる親に似た子供に

なるとは限らず、祖父母・曽祖父母の

特徴を前面に持つこともあるとか、、


画像



そのためどのような花になるのかは

花が咲いてみなければ分からないそうだ

それが妙味でもあり不安でもあるとか、、


画像


この↑チューリップなどは

先祖を辿っていくと何種類もの花に

辿り着くのかもしれない

今の銀行の前身を数えるような感じ?・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
不思議なものですね。
掛け合わせ過ぎて、二度と同じ花が
咲かないかもしれないですよね
最後の写真のお花、大変珍しいですね。
これもJKさんの敷地内に咲いているのですか?
ふーう
2017/04/16 15:32
ふーうさんへ

こんばんは。
掛け合わせを多くしているので、いつの時の特徴が強く出るか分からないらしいです。博打みたいですね^^
今日掲載の写真は、全部マンション敷地内のチューリップです。まだ他にもありますが、代表して少し載せました。
JK
2017/04/16 21:14
おはようございます。
美しい花壇ですね。
うちの父ちゃんが植えた安価なチューリップ、それなり5色の可愛い花を咲かせました。その球根を翌年植えましたら、咲いた花は全て白くしかもスモールサイズでした
種苗の技術は凄いですね
さぶた母
2017/04/17 09:09
こんにちは。

チューリップの季節になってきましたね〜。
うちの庭のも咲いてますよ。
もうすぐGWですもんね。
そろそろツツジも咲き出しますね。
トトパパ
2017/04/17 10:05
さぶた母さんへ

こんばんは。
5色からなのにすべて白??
系図を辿って見たくなりますね。
その白いスモールサイズの球根をまた植えたら、5色に戻ったりして^^
結構奥が深くて不思議ですね。
JK
2017/04/17 20:51
トトパパさんへ

こんばんは。
桜が終わったらすかさずチューリップ、ツツジも咲き始めていて、、お花たちは季節を教えてくれますね。
このところ暖かなので一気にいろいろお花が咲きそろいますね^^
JK
2017/04/17 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いた咲いた 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる