思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 三つ子の魂

<<   作成日時 : 2017/04/21 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

バスの中、私の前の席に、三つくらいの双子ちゃんがおばあちゃんと座っていた

画像




窓側から双子ちゃんが並び

おばあちゃんは通路側

窓側の子は外を眺めながら鼻歌

その隣の子は

おばあちゃんにベッタリとくっついていて

さながら依存心の強い子と

独立心の強い子の雰囲気

将来大きくなってもこの性格は変わらないのかしら?


とつらつら思っていて、、思い出した

私はどうしようもなく甘ったれで依存心が強かった

そのせいで幼稚園さえ行けなかった

母のいない幼稚園なんて絶対行かない!と

困った子だったのだが、、、、

反抗期の時に急に独立心が芽生え

とても母を慌てさせたものだった^^




画像


時には、三つ子の魂は変わる・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私も幼稚園、泣いて泣いて行けなかった思い出があります。
末っ子の甘ったれで、しかも3月後半生まれで、小学校の低学年までダメでした。
JKさんは独立心が芽生えて、良かったですね。
ぽぽ
2017/04/22 11:07
こんにちは。

なんか微笑ましい風景ですね。
私も幼稚園の初日は大泣きした事を覚えてます。
今でもはっきり覚えてます。
次の日からはケロッとしてたみたいですけど。
トトパパ
2017/04/22 11:15
ぽぽさんへ

こんばんは。
私も早生まれだったので、同じように小学校低学年は最悪でした〜。
4月生まれの同級生に比べだいぶ劣っていたように思いますが、今は年が一つ若い時間が長いので、得した気分ですが。
JK
2017/04/22 20:55
トトパパさんへ

こんばんは。
トトパパさんはすぐに順応できたのですね。
私はダメでしたね、、今思うとまったく弱い子、と思いますが^^
JK
2017/04/22 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
三つ子の魂 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる