思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の夢

<<   作成日時 : 2017/04/03 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

やっと素足でもフローリングの床が冷たく感じなくなった

画像





まだ暗い早朝に誰かに追いかけられる夢を見た

逃げたくても逃げたくても足がすくんで動かない

そんな怖がりではないはず!と自分で

夢の中で叱咤激励している時

あまりのふくらはぎの痛さで目が覚めた

足がつっていた^^

昨日は特別歩きすぎた訳でもないのに


ふくらはぎが治りかけたら

足の指がつって、パーした状態になり

とっても痛かった


尿意を催すと

トイレ関係の夢を見ると聞いたことがある

脳が体の異常を察知して

夢で教えているのだろうか?

誰かに追いかけられたら=足がつる???




画像


夢の中のことは解読困難、謎・・・・・JK




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大学の時の心理学のお勉強で、「足がつったから夢を見る」ということを習いました。人間の脳は、何かが起こった瞬間にぱっと物語を作るのだそうです。
 脚がつりやすい人は、あおむけに寝ないで、横を向いて寝るように・・と、昨日の新聞記事にありました。
Nyanta
2017/04/03 20:56
Nyantaさんへ

おはようございます。
そうなんですか、、人間の脳ってすごいですね。確かに夢って高速で進む気がします。
結構よく脚がつりますが、今度は横向きを意識して寝てみますね、ありがとうございました^^
JK
2017/04/04 05:47
こんにちは。

もう裸足なんですか。
大阪は昼は春ですが朝晩はまだ寒いです。
気温差激しいです。
眠っている時のこむら返り、痛いですよね。
私も何度かありますよ。
夜中に絶叫してしまいます。
トトパパ
2017/04/04 09:35
足がつるのは、水分不足かも。。
喉が渇いていなくても水分を
摂るように、、と聞いたことがあります。
夢で体の異常を知らせるって、
人間、良くできてますね〜
ふーう
2017/04/04 16:43
こんばんは。
確かに寝ていて足がつり、あまりに痛くてそれで目が覚めるという事ありますね。
足がつるのは水分不足のようですね。
私も気を付けたいと思いました。
誰かに追いかけられて、足が動かない・・という夢も見た事あります。
ぽぽ
2017/04/04 20:16
トトパパさんへ

こんばんは。
夜中に絶叫、大げさではなくその位激しい痛みですよね、でも元に戻ると何ともない、という不思議な現象ですね。
素足が好きなので、真冬以外は殆ど素足でスリッパも履かずペタペタ歩いています^^
JK
2017/04/04 20:50
ふーうさんへ

こんばんは。
水分と関係あるなら飲まなければなりませんね^^
確かに日中は水分補給を心がけますが、夜は夜中にトイレが面倒なので控え目になりますね、、難しい選択です
JK
2017/04/04 20:52
ぽぽさんへ

こんばんは。
脳の働きって計り知れないですね、自分の意識外のことを察知して、、。
やはり、水分が関係しているのでしょうか、。
今夜からお水飲んで寝ようと思います。
JK
2017/04/04 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の夢 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる