思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の次は?

<<   作成日時 : 2017/04/09 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

一日、小雨がシトシトと降り気温も上がらず冷え冷えした日曜日

画像




この樹は

ご近所桜の中で一番若い

まだ幹も細く、背丈も低い

ようやく8分咲きとなった今日

こんな赤ちゃん桜が雨に濡れて

頑張っていてとても可愛い


他の先輩桜は満開となり

雨と風で花の散り姿を見せて

道路は桜の絨毯模様〜〜

週末、さくら日和とはならなかったものの

雨に濡れて樹の色が濃くなり

黒と薄ピンクのコンビネーションが綺麗


地面には次の主役を待つ頭がニョッキリ

竹林の赤ちゃんが出てきた




画像


雨後の筍で明日はだいぶ伸びるかな^^・・・・・JK




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!文字通りの雨後の筍ですか!
どれだけ伸びましたか?

ん〜、Nyanta地区とは一か月以上、季節が早いような〜。
Nyanta
2017/04/09 19:43
静岡はまだ満開日情報が出ていません。
こんなにゆっくりした桜の開花状況はあまり記憶にないかも、、、という状況です。
筍に追い抜かされるかも^^;
「赤ちゃん桜」良い言葉ですね♪
ウェブリブログのログインアイコンのマーク。
いつもJKさんのコメントで変わった事に気付くのですが、切り替えタイミングがワンテンポ遅いような感じですよね^^;?
普通はちょっと季節感の先取りをするイメージがあるのですが。(気付いていないなら気にしなくてもいいか・・・)
けんぞー
2017/04/09 22:43
Nyantaさんへ

おはようございます。
今回は桜の開花一番乗りも東京、だいぶ地域差がありますね。昨日あたりは葉もだいぶ出て来ましたよ。
筍は今日あたり結構育っているように思います^^
JK
2017/04/10 05:49
けんぞーさんへ

おはようございます。
このところ毎年桜の開花・満開が早まる傾向にあったのに、ゆっくりでしたね。静岡より横浜の方が早く満開葉桜〜〜不思議です^^
ウエブリのログインマーク、私もいつもタイミングが遅いと思っています、、この桜の次はいつ変更になるのかなと意地悪く楽しみにしているんですよ^^
JK
2017/04/10 05:52
こんにちは。

日曜日は天気が悪かったですね。
大阪は朝は雨でしたが、いい天気になりました。
昨日は和歌山に花見に行ってました〜。
たけのこ、生えてきてるんですね〜。
トトパパ
2017/04/10 10:03
赤ちゃん桜、可愛いですね。
頑張ってほしいですネ(^^♪
伸びちゃったタケノコは
食べられませんね。。モッタイナイ(笑)
ふーう
2017/04/10 15:12
トトパパさんへ

こんばんは。
今年は桜の咲いている期間が長いですね。今日も散らずにいた桜が結構ありました^^ 空いっぱい桜色で綺麗でしたよ。
和歌山の桜も素敵だったでしょうね。
JK
2017/04/10 18:49
ふーうさんへ

こんばんは。
赤ちゃん桜は、健気で可愛いです。来年は少し大きくなっているでしょうね^^
このマンション敷地内の竹林には毎年筍が出ます、適当な時に係の方が掘り上げ、もらえることもあります。
JK
2017/04/10 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の次は? 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる