思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯

<<   作成日時 : 2017/04/10 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は洗濯日和とは行かなかったが、取りあえず雨はなし

画像




洗濯と言えば、衣類を洗うまでの期間

どのくらい、何日くらい同じ物を着るか?


知り合いの息子さんは(成人した20代)

一度身に付けたものは

何であれ一回で洗うとか、、、(へぇ〜〜)

下着やシャツはもちろん

セーターやジーンズまで、、(ビックリ!)

スーツは毎回とは大変なので(クリーニングに持って行くのが)

消臭スプレーをかけ陰干しするそうだ(ハァ〜〜)



画像




私の従弟は、大学入学の為上京し

一人暮らしを始めた時

叔母は、シーツ・枕カバー・布団カバーを

それぞれ二枚ずつ持たせた

しかし、従弟は半年間一度も交換しなかった

叔母は心底嘆き、我々従弟連中は

後々までバカにするネタにした^^(汚いわよね〜〜)



画像


どちらも過ぎたるは、、何とかだが

不潔より清潔の方がまだマシな気がする・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が娘たち、末っ子は前者のように、下着はもちろんスカートからセーターから一度着ると洗濯、長女は夏や下着は別として、スカートやセーターは数回着て洗う。姉妹でこの違い(笑)
私は後者かな(^_^;)
NAONAO
2017/04/10 20:35
僕は、雄ですが、一度着た、衣類は、マメに洗濯します。ちなみに、柔軟剤には、拘りがあります(笑)・・
hiropon
2017/04/10 23:27
NAONAOさんへ

おはようございます。
面白いものですね、同じような環境で育っても姉妹で差が出るなんて^^
私も長女の方と同じで、物によっては数回着てから洗濯ですね。
JK
2017/04/11 05:42
hiroponさんへ

おはようございます。
柔軟剤もいろいろありますよね、一番の違いは香りかな?
私は比較的洗剤も柔軟剤も、香りの少ない方が好きですね。
JK
2017/04/11 05:43
そそw・・香りと、肌触りですよw・・ローズ系の、香りが好きです
hiropon
2017/04/11 09:27
こんにちは。

お知り合いの息子さん、一度着たものは洗うんですか。
シーパンもですか。
私はジーパンなんか滅多に洗いませんよ。
中のシャツは毎回洗いますけどね。
トトパパ
2017/04/11 09:35
hiroponさんへ

香り、これは好き好きがありますね。
あまり強いのは苦手です^^
JK
2017/04/11 21:19
トトパパさんへ

こんばんは。
私もジーパン・セーターも一回来たら洗うと聞いた時は、結構驚きました。
きっと洗わないでいると気になるのでしょうね。洗濯機が無い時代だったら大変でした^^
JK
2017/04/11 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる