思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS スープ

<<   作成日時 : 2017/04/11 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

まさか冬への逆戻りしているのでは?と思わせる寒さに冷たい雨

画像
パンプキンスープ


ご飯にはお味噌汁が付き物

パン食にはスープが付き物だ

とこう言っているのは夫

お味噌汁のことはあまり言わないが

パン食の時にスープが無いとブツブツブツ

うるさいから真夏以外は毎日のように

スープを作る



画像



器の色と同化してしまって分かりにくいが

オニオンスープ

これはとても時間がかかる

付きっきりで30分ほど炒めなければならない

あまり失敗のないスープなので

一番登場回数が多い


このスープカップは最近買ったもので

とても使い勝手がよく量も適量が入る



画像


ニンジンとジャガイモのスープ

明日はベーコンと野菜ゴロゴロスープの予定^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日お手製のスープが登場
するのですか。ご主人様、
楽しみにされてるでしょう。
新しい器、デザインもいいですね。
今日はベーコンと野菜たっぷり、
体にいいスープですね!(^^)!
ふーう
2017/04/12 08:47
こんにちは。

なんかまたちょっと寒いですね。
大阪も微妙な気温です。
パンプキンスープに、オニオンスープ、ニンジンとジャガイモのスープ、どれも美味しそうですね〜。
トトパパ
2017/04/12 13:18
ふーうさんへ

こんばんは。
時間が無い時はレトルトやインスタントに頼りますが、結構手製スープは冷蔵庫の野菜整理に役立ちますから助かりますね^^
具だくさんスープはおかず要らずになるので、楽です。
JK
2017/04/12 20:55
トトパパさんへ

こんばんは。
もう4月半ばに差し掛かっているのに、肌寒い日が多いですね。今日も日中は暖かでしたが、夜はちょっと寒いです。
スープ、個人的にはパンプキンスープが一番好きです^^
JK
2017/04/12 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープ 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる