思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 見習いたい先輩

<<   作成日時 : 2017/05/28 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

スーパーの帰り道、通り抜ける小公園の花を眺めていたら、、

画像
(白いブラシを見つけた^^)



鳥さんが優雅に芝生に降りて、チチチ〜と鳴いた

綺麗だなぁ〜と見とれていたら

ほぼ白髪の女性が「ハクセキレイね」と

微笑みながら話しかけてきた


しばし、鳥さんやお花の話をし

「それでは、失礼します」と言って帰りかけると

「お話し相手をして下さってありがとう」と

にこやかに頭を下げられた

その所作・言葉遣いは、若者には出来ない

その方の今までの人生を物語っているように

上品で素敵だった、でも堅苦しくなく




画像


見習いたいと心底思った

いやぁ〜〜修業が足りないな!・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
JKさん、おはようございます(^◇^)

赤いブラシノキ、こちらでも、よく見かけますが、白いブラシノキ、私は、初めて拝見しました(^_-)-☆びっくりして、花サイトで確認したら、沢山の白いブラシノキが掲載されていて、私も出会いたいなと思いました(^◇^)

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/29 08:40
こんにちは。

なんかそういう出会い、いいですね。
しかもお上品!
そういう齢をとりたいですね。
トトパパ
2017/05/29 10:10
感じの良い人に出会うと、
心が晴ればれしますネ。
素敵な先輩、見習いたいですね。
ふーう
2017/05/29 16:29
アイリスさんへ

こんばんは
私も白いブラシノキは初めてでした。
殆どが赤いものばかりですものね。
赤の方より白の方が、より洗い物に使うブラシに似ている気がしました^^
JK
2017/05/29 20:48
トトパパさんへ

こんばんは。
ほんの数分の立ち話ですが、とても良い気分になりました。あの方のように他の人にも爽やかさを与える年の取り方をしたいものです。
JK
2017/05/29 20:50
ふーうさんへ

こんばんは。
本当に見習いたいと思う方でした。
でもそういうものは一朝一夕には身につかないものでしょうから、、見習う方は大変です^^
JK
2017/05/29 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
見習いたい先輩 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる