思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 和洋折衷

<<   作成日時 : 2017/06/16 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに話題の築地に出かけた

画像



相変わらず観光客でにぎわう築地場外市場は

まともに歩けないほどの混みようで

こんな所でゆっくり食事も出来ない

そこでひらめいたのが久しぶりのシチュー屋さん


画像



歌舞伎座の裏手にあるお店で

昭和30年創業と言うから

なかなか古い・・・銀の塔

歌舞伎俳優さんのご贔屓も多いとか、、

今日は別館の方で

ミックスシチューセットを注文した



画像



まず出てくるのが小鉢のセット

ヒジキ・ぜんまい・切り干し大根などの煮物

そして、、、、漬物

ここのビーフシチューはご飯で頂く和洋折衷



画像



ミックスと言うのは、ビーフ肉と牛タンの組み合わせ

噛まなくてもよいほど柔らかく煮込んであり

オイリーな感じはないのにコッテリ

久しぶりにおいしいビーフシチューを堪能

超お勧めです^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

築地、そんなに人が多いんですね。
銀の塔って、京都の銀の塔の築地の店なんですかね。
祇園の銀の塔は良く行きますよ。
野菜がちょっと生っぽいですよね。
トトパパ
2017/06/17 11:20
トトパパさんへ

こんばんは。
銀の塔、調べてみましたら京都は暖簾分けのようですね。
銀座のお店はあまり生っぽさを感じませんが、たまたまそう言う時もあったのでは?
築地はもう人だらけです^^
JK
2017/06/17 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
和洋折衷 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる