思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズ

<<   作成日時 : 2017/06/26 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

クイズ番組が大好き^^

画像




ドラマを夢中になって見ることは少ないが

クイズ番組は結構真剣に夢中になって見る

常連の解答者の方々の博学に

いつも感心するけれど

たまに落とし穴のように答えに窮し

答えられなかったりお手付きをしたり、、

下手なドラマよりドラマチック

そういう時に限って自分が解答できたりすると

一人でほくそえんだりして楽しむ

何とまぁ〜嫌味な趣味^^

しかし、漢字は読めても書けなくなった、と

つくづく思う

何となく図柄的にはあのようで〜と

思っていても偏や旁が不確かで怪しい

メールやPCに慣れてしまったからかな〜




画像


さりとて、この便利なPCやメールを

生活の中から排除するのはとっても無理・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、PCとか、通信機器には、自動変換機能が、付いてますから、読めても、書けない、文字ありますよね。
電話番号も、機器のデーターを、見ないと判らないとかw
時には、自分の番号を、ど忘れした時にも(笑)
便利な時代になったけど、人間としての、学習能力は、低下しつつもありますね。最近では、辞書の開き方も、判らぬ児童が、いるみたいですし・・・
ちなみに、僕も、クイズ番組、良く見ます。うんうんw
hiropon
2017/06/27 09:40
こんにちは。

私もクイズ番組はよく見ますね。
答えられると嬉しいですね。
ほんと、漢字、読めてもかけないですね。。。
トトパパ
2017/06/27 10:30
hiroponさんへ

こんばんは。
昔はよくかける人の電話番号は暗記できたものですが、今スラスラでるのは自宅の番号くらいですね^^
本当に本来の人間の能力が低下しそうな気がします。でも考えたら自分だけではなく、皆さんがそのようなのでちょっと安心かな(笑)
紙の辞書は開けなくても、電子辞書は使える児童が増えるかも、、。
JK
2017/06/27 19:46
トトパパさんへ

こんばんは。
結構難問でも、解答できたりするととても嬉しいです。
しかし、どんなジャンルでも詳しい人の頭ってどうなっているかしら?とも思います。
JK
2017/06/27 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイズ 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる