思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半終了、、

<<   作成日時 : 2017/06/30 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 12

6月が今日で終了、明日からは後半がスタート

画像




どよどよ〜〜んとした空模様の6月の終わり

知覚感覚鈍麻なのか、、個人的には

たいして暑くもジメッとも感ぜずに

7月に突入しそうだ




画像



これは↑

先週友人とホテルの中華レストランでランチした

その時の前菜に出てきたものを、真似してみた

いんげんとザーサイのごま油炒めと言っていたが、、

何とか近い味に再現したもの

ちょっとナンプラーを加えてみたら味が良くなった



画像



これは↑

友人が貧血予防にとくれたプルーン

全然貧血していないのに、、金欠ではあるが^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

7月になりましたね。
1年も半分終わりましたね。
いんげんとザーサイのごま油炒め、美味しそうですね〜。
こういうのがいいですね。
トトパパ
2017/07/01 09:15
何の「前半」なのか分からず、
タイトルを見ても、ボンヤリしてました
そうか、もう7月! 言われてみて、
今初めてその事に気が付きました。
いんげんとザーサイの護摩油炒め、
この時期元気をもらえそうでいいですね。
yasuhiko
2017/07/01 11:11
おは・こんにちは・・
今日より、7月ですね年月が経つのは早いもんですね上半期は、これと言って、何事も無く、過ごせましたw・・このまま、下半期も、何事も無く、過ごしたいものですょ・・・
いんげんと、ザーサイの、ごま油炒め、この季節、食欲を、そそって美味しそうですね少しピリ辛味なのかな?!・・
プルーンは、貧血に良いんですか?!ふむふむw・・僕は、貧血時には、レバーが良いと、思ってましたぁ(笑)・・(先入観)・・(笑)
今月も、よろしくお願いいたします。・・更新楽しみにしてますぅ
hiropon
2017/07/01 11:32
トトパパさんへ

こんにちは。
どんよりとした土曜日ですが、7月1日で後半戦スタートですね。
いんげんとザーサイのごま油炒め、ビールと相性がとてもよいですよ^^
JK
2017/07/01 13:49
yasuhikoさんへ

こんにちは。
そうなんですよ〜今年も半分終わってしまいました。
超特急で過ぎていく気がします。
いんげん、、お酒のおつまみとしてもご飯のおかずとしても合うと思います。
JK
2017/07/01 13:51
hiroponさんへ

こんにちは。
本当に早いですね、何事もなく無事に過ごせるのが一番ですよ。後半もそうでありたいですね。
いんげん〜は、辛くはないです。味の主たるものはザーサイの味ですが、ごま油が和らげるので丁度よくなりますね。もし、辛い方がお好みでしたら、辣油を少し加えるとおいしいかもしれません^^
プルーンは、貧血にも便秘予防にも最適ですよ。
いつもありがとうございます。
JK
2017/07/01 13:55
こんばんは♪
プルーンが貧血によいのですか。
赤血球が年々不足して困ってます。
ぷりめいら
2017/07/01 22:16
 ザーサイ・・・なるほど。

 これから夏野菜がばんばん収穫されるので、色んな食べ方を教えていただけるとうれしいです!
 ただし、ちゃっちゃとレシピでお願いします・・・!
Nyanta
2017/07/02 14:09
インゲンとザーサイが美味しそうです〜。
ランチで出たものを、ちょちょいっと
再現できるんですね。凄〜い!
絶対味覚(?)ってあるんでしょうネ。
ふーう
2017/07/04 12:05
ぷりめいらさんへ

こんばんは。
貧血にはレバーとかプルーンは良いそうですよ。レバーの焼き鳥とか^^ プルーンはこのまま食べてもとてもおいしいです。
JK
2017/07/04 19:13
Nyantaさんへ

こんばんは。
野菜は沢山摂るためには、味付けを変えた方が楽に摂れますよね、。これは簡単でしたよ、ザーサイが余ったのでセロリの葉っぱでも同じことをしましたが、これもアタリでした^^
JK
2017/07/04 19:15
ふーうさんへ

こんばんは。
あまり複雑な味ではなかったので、似たものが出来ました。どちらかと言えば味覚音痴の方ですが、かなり塩分を少な目にするようにしてから、少しは味を見分けられるようになったかも^^
JK
2017/07/04 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
前半終了、、 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる