思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 人さまざま

<<   作成日時 : 2017/06/04 17:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

6月最初の日曜日、爽やかな一日だった

画像




今日は、紙を出す日

行政のゴミ収集の紙の日ではなく

自治体が独自に業者に依頼し

紙類を集める日だった

毎月、指定場所に持参するたびに思うことがある

それぞれの紙類の出しようが様々で興味深い

新聞なども機械でプレスしたように

折り目正しくキチッと十文字に紐をかけているのもあれば

ただ束ねただけ、、というものもある

牛乳などの紙パックは

基本、平面につぶして重ねて出すものだが

今日は、そのまま立体形で出してあるものがあった

こういう几帳面さと雑さが入り混じる光景って

なかなか興味深い

マンション住まいなので、ゴミ掃除当番は回ってこないが

戸建住宅に住む友人曰く

ゴミ収集後の片付けの綺麗さ、雑さは

当番の人により毎週変わるそうだ

こういうことは、きっちりやっている方は

気になって仕方がない事だろうな、と

つくづく感じた




画像


私?  几帳面と雑の中間^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私も〜って思いました。
何がっていうと、几帳面と雑の中間(^^)
どちらかというと雑よりかな〜。
でもその時々に几帳面に大変身するときもあります(笑)
カツサンド、私も大好きです。
ぽぽ
2017/06/05 09:19
こんにちは。

紙を出す日があるんですか。
本も出せるんかね。
そうですね。
当番の人によって違いますね。。。
トトパパ
2017/06/05 10:09
ぽぽさんへ

こんばんは。
とてもキッチリ几帳面に整えている方を見ると、いつも反省するのですが、もっともっと私より雑でだらしない方もいるので、、、中間ということかな^^
同じで嬉しいです。
JK
2017/06/05 20:39
トトパパさんへ

こんばんは。
紙なら何でも出せます。
お菓子類の袋から新聞、本まで、、とても助かりますね。何でもごみ袋に入れてもOKだった頃が懐かしいです^^
JK
2017/06/05 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
人さまざま 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる