思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り

<<   作成日時 : 2017/06/07 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、関東も梅雨入り

画像




これからほぼ一か月半ほど

毎日空模様を気にする日々が始まる

雨も作物などに必要な分だけ

降ってくれればありがたいのだが

そうはうまく行かない自然の習わし

今年はどの程度の梅雨模様になるのだろうか




画像



可愛いお客様が

外から「チチチッチ、、」と呼ぶので

急いでカメラを取り「動かないでね」

と念力を送り、、何とか撮れた一枚

この後、「アバヨ!」と言って飛び去ってしまった

女の子だったら「バイバイ〜」かな?



画像


梅雨の晴れ間を大事にしよう・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

梅雨入りしましたね。
雨ばっかりも嫌だし、空梅雨でも困るし。
ちょうどいいのがいいですね。
トトパパ
2017/06/08 09:36
梅雨入りしたと思ったら、
今日は午後から晴れ渡って…。
今の天気を「梅雨の中休み」と考えるか、
その前の悪天候を「梅雨の走り」と考えるか、
気象庁の方は、毎年頭を悩ますんじゃ
ないかと思います。セグロセキレイ(?)君、
大人しくモデルになってくれましたね。
yasuhiko
2017/06/08 17:00
トトパパさんへ

こんばんは。
とうとう梅雨入りですね。
鬱陶しい季節ですが、恵みの雨となる時もありますから仕方がないですね^^
JK
2017/06/08 19:51
yasuhikoさんへ

こんばんは。
本当に確実に判定すると言うのはなかなか難しいですよね。昔に比べれば、その正確さは随分増していることだと思いますが、。
鳥さんは、今日もやって来てチチチチーチッと呼ぶので行って見たら、逃げられてしまいました^^
JK
2017/06/08 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入り 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる