思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やし中華

<<   作成日時 : 2017/06/10 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は暑い一日となった、街行く人も半袖姿ばかり

画像




こんな天候の日は、さっぱりと冷やし中華

私が作るのは麺よりトッピング多し^^

仕事をしていた頃

真夏の暑い日の昼食に

「冷やし中華」目指してラーメン屋に行けば

必ず心変わりして「味噌ラーメン」を注文していた

つまりラーメンの中で冷やし中華は

最下位に位置していたのだが

自分で作れば愛着も湧き

シーズンに二度位は自家製冷やし中華の出番となる


そう言えば山形には「冷やしラーメン」がある

冷やし中華とは別物で

通常のラーメンが超冷たくおいしく出来ている

不思議と言えば不思議で、脂も固まっていない

評判を聞いてわざわざ新幹線で日帰りして

味わったことがあった、、その後も二度ほど^^




画像


ラーメンって、、、やはり好きだワ・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
冷やし中華やってますの季節ですね
その昔若いころに東池袋へ仕事先が移転
近くのラーメン屋さんがいつも行列
みんなで行ってみたらつけ麺がうま〜
まったく知らなくて数十年後に大勝軒の
元祖店と知ってびっくりでしたね
るなまる
2017/06/10 23:11
こんばんは。

冷やし中華ですか〜いいですね〜。
そういえば、私も店に行ったら冷やし中華は頼みませんね。。。
確かに味噌ラーメンの方が魅力的です。
トトパパ
2017/06/11 00:22
るなまるさんへ

おはようございます。
暑い真夏でも熱いラーメンはあるのに、冷やし中華は夏だけで冬にはないですね。やはり酢味は夏向きなのかも、。大勝軒、名前はよく聞きますが、まだ入ったことがないです。でも美味しい評判のラーメン屋さんって必ず行列を作ってますね^^
JK
2017/06/11 06:38
トトパパさんへ

おはようございます。
夏の暑い時、外では冷やし中華の方が魅力的に感じますが、でもいざ注文の段になると、、、味噌ラーメンになってしまいます^^
汗かきながらのラーメンも格別ですね。
JK
2017/06/11 06:40
 冷やし中華はすっぱいもの!
と決めてかかっていたNyanta。
 お出かけ先でそうじゃないものが出てきて、どうしてもこうしても食べきれず残したことがあります。
 冷やしラーメンは美味しくいただけるのですが。
 味覚って、不思議なものです。

 あたいは「すっぱい冷やし中華」が大好きです
Nyanta
2017/06/11 12:43
Nyantaさんへ

こんばんは。
私も冷やし中華はすっぱいものと思っています。ただゴマダレだと酸っぱさは柔らかいかな?
酸味のない冷やし中華は、、確かに食べづらい気がしますね^^ つけ麺とはまた違うしね。
JK
2017/06/11 20:07
こんにちは♪
此からの時季は冷やし中華
美味しいですよね!
山形ではマヨネーズをかけて
食べますね、一味違いますよ!
ぷりめいら
2017/06/13 13:20
ぷりめいらさんへ

こんばんは。
ジメジメした季節に、冷やし中華のさっぱり味はうってつけですね。
マヨネーズ、、、ですか?
確かに合わなくはなさそうですね^^
今度試してみます〜。
JK
2017/06/13 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷やし中華 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる