思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中を、、

<<   作成日時 : 2017/07/04 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨だから覚悟はしていたものの、やはり雨

画像



浄土の風薫るという平泉に行って来た

今回で三度目の事となるが

二度目から既に20年経過しているので

記憶も薄く初めて状態だった



画像



苔は雨に似合うが

旅に雨は似合わず、、

何か悪さをしただろうか、、と思ったが

何もした覚えはない(キッパリ)



画像



こういう神聖な場所は

雨はしっとりとして良いものではあるが

断続的に激しく降る雨にビジョビジョ美女



画像



庭園が見事な毛越寺はあきらめ

中尊寺で、芭蕉さんに「こんにちは」

芭蕉さんがあるいた頃にも

沢山雨の日があっただろうな、、難儀なことだ



画像


中尊寺本堂

金色堂は全面撮影禁止で残念・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
苔むす庭が雨に濡れて、風情がありますね。
この写真を撮らせるために、神様が
雨を降らせてくれたんですよ。
むしろラッキーでしたネ(*^^*)
ビショビショの美女さんは何も悪くない〜!
ふーう
2017/07/05 06:43
おはようございます。
私が訪れてからは、20年は経ってないです。
10年くらいかな。毛越寺の菖蒲が綺麗な時でした。
何か悪さをした覚えがない・・とキッパリは素晴らしい^^
金色堂、写真撮りたいですよね。
雨に濡れないし〜(笑)
ぽぽ
2017/07/05 09:55
こんにちは♪
平泉へ行ってきたのですか。
雨の金色堂、幻想的な雰囲気を
感じましたね!芭蕉も喜んで
いますよ!厳美渓も観てきたのですか?
ぷりめいら
2017/07/05 16:59
ふーうさんへ

こんばんは。
発想の転換で、雨だからこそと思えばラッキーに転ずることがでしますね、、確かに^^
旅行中に雨に合うと足元がグジョグジョになり、冷たいです〜。
JK
2017/07/05 22:13
ぽぽさんへ

こんばんは。
丁度毛越寺はあやめまつりをやっていたようですが、かなりの雨の中で行くのを断念しました。
遠い昔に一度行っていますが、覚えていないので楽しみにしていたのに残念です。
JK
2017/07/05 22:15
ぷりめいらさんへ

こんばんは。
金色堂、素晴らしいですね。
厳美渓や猊鼻渓、予定に入れていたのですが、雨の中で断念しました。滑って転んでも困るので^^
JK
2017/07/05 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中を、、 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる