思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 大吟醸

<<   作成日時 : 2017/07/14 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

あまり日本酒は飲まないが、旅行の際は地酒をお願いすることが多い

画像




先日、お酒をいただいた

どうも「大吟醸」と書かれてあると

それだけでたいそうおいしいのだろうと

ワクワクしてしまう

少し、奮発してお刺身の盛り合わせを用意し

煮物なども気取って盛り付け

やはりいただきものの「塩辛」を脇役に

冷やして置いて、、ごくん、、、ごっくん

おいしい

日本酒は口当たりが良いので

ついつい飲み過ぎてしまうから適当に

と思いつつもあっという間になくなってしまった

次はいつ、、飲めるのだろうか??

好きなのに自分では決して買わない日本酒




画像


グラスは20年程前に小樽のガラス工芸店で買ったもの

写真では分かりにくいが、えくぼがあるので持ちやすい・・・・・JK




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいですよねw大吟醸・・地酒の大吟醸と、塩辛うんうんw・・飲み過ぎてしまいますよね(笑)・・
hiropon
2017/07/15 09:12
こんにちは。

旅先でご当地のお酒を飲むのは楽しみに一つですね。
私も日本酒は穴まり飲みませんが、たまに飲むと美味しく感じます。
トトパパ
2017/07/15 09:27
 いけるくちなんですね〜。
Nyanta
2017/07/15 12:45
hiroponさんへ

こんばんは。
ついつい日本酒は飲み過ぎるので、買わないようにしています^^
でも、地酒はいろいろあるのでそれらを呑むのも旅行の楽しさの一つですね。
JK
2017/07/15 20:38
トトパパさんへ

こんばんは。
他のお酒類と比べて、日本酒は翌朝の目覚めが良くない気がします。単に飲み過ぎるせいかもしれませんが^^
旅先の地酒は本当に楽しみです。
JK
2017/07/15 20:39
Nyantaさんへ

こんばんは。
飲む機会が仕事していた頃に比べ減りましたので、自然と量は減りましたが、大好きです^^
JK
2017/07/15 20:40
お気に入りのグラスで、
美味しいお酒と、美味しい肴。。
贅沢なひと時ですね〜。
日本人だなぁ〜〜(笑)
ふーう
2017/07/16 22:36
ふーうさんへ

おはようございます。
お酒、肴、器、、これらが揃うと嬉しいですね。
ホッとするひと時です^^
JK
2017/07/17 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
大吟醸 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる