思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑列島

<<   作成日時 : 2017/07/17 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

各地で猛暑、不安定な天候による急な雨、、暮しにくい夏の日が続く

画像




ニュースでも盛んに水分補給と

適切なエアコン使用を呼び掛けている

夏は昔から暑いものではあるけれど

年々その度合いが強くなっている気がする


夫が「暑い、暑い」と連発するので

「心頭滅却すれば火もまた涼し、、

と言うではないか、みんな暑いのです」

と言ったら

「そんなの知らな〜〜い」だって
アホ〜〜だな)




画像




本格的夏到来に

今日は昼に天丼をペロッと食べて

エネルギーを補充した^^



画像


明日も暑さは続くようなので、気を引き締めて過ごしましょう・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、天丼うまそう!食べたくなっちゃいました、こんな時間に。ヤバイ(笑)。
achisi
2017/07/17 22:53
achisiさんへ

おはようございます。
天丼、あのタレがしみたご飯がこの上もなくおいしいんですよね^^ 丼物はみなご飯がおいしくなりますね。
JK
2017/07/18 06:01
ご飯が見えないくらい、天ぷらが
ドッサリですね〜!
エビ、大好き〜〜(*^▽^*)
ふーう
2017/07/18 08:02
こんにちは。

暑いですね。。。
まだ梅雨、明けてないですよね。
すっかり真夏の天気ですね。
うちらへんも昨晩は激しい雷雨がりました。
雨が降ると少し涼しくなりますね。
天丼、美味しそうですね。。。
トトパパ
2017/07/18 10:06
ふーうさんへ

こんばんは。
この天丼は、ランチのサービス天丼なので天ぷらが少な目なんです^^ それが気に入っています。天ぷらはやはり海老がないと寂しいですよね。
JK
2017/07/18 19:51
トトパパさんへ

こんばんは。
もう梅雨なんて思えない天候ばかりですが、そろそろ梅雨明け宣言が近いようですね。
雨の後は温度が下がりますが、ほんの短時間であってほしいです。
天丼、おいしかったですよ^^
JK
2017/07/18 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑列島 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる