思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 古いアルバムから夏の日に涼を探して、、

<<   作成日時 : 2017/07/22 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

アルバムと言っても、紙のアルバムではなくPC内のアルバム

画像




アラスカの氷河の写真

既に消失しているとばかり思っていた写真が

夫のPCアルバムに残っていた

本人も何故そこにあるのか覚えていないと言うが

それも妙なことに

アラスカと小笠原諸島での数枚のみ

冒頭の写真は氷河クルーズ船に乗った時のもの

10年前かと思う

温暖化でどんどん氷河が退行していく姿と

ラッコたちの可愛い姿は印象的だった
(黒い点々のようなものはラッコ)

思えばこのアラスカが長い海外旅行の最後だった

その後、夫も私もやっかいな病気を患い

長い旅行は無理になった

以来、手短に国内ばかりをウロウロしている

でも思い返せば、子供の時から

いつかは行ってみたい、と思った場所は

殆ど行ったことになる

残るは、南極のみ^^

これは今後実現するか否か、まだ分からないが

私の夢である




画像


小笠原でウミガメの放流イベントに加わった時の思い出

子亀たちは勇んで海に向かった

そしていつの日かまた戻って来るらしい


写真は残っておらずとも記憶には沢山残っている・・・・・JK




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

アラスカに行かれたことがあるんですか。
それはいいですね。
めっちゃ行ってみたいです。
小笠原諸島ですか。
父島ですか。
いいですね〜。
トトパパ
2017/07/23 10:27
アラスカと小笠原諸島の、想い出が、出て来たのですね。
体調を崩し、長旅が、出来なくなっても、想い出は残りますよね・・心に刻んだ想い出は一生の宝にね。
残る目標は、南極・・夢と希望は大きく・・・きっと叶いますよ
hiropon
2017/07/23 15:53
トトパパさんへ

こんばんは。
アラスカは自然がたくさん残っていて、それもとても雄大で素晴らしい場所でした。
ここはもう一度行けたらなぁ〜と思う所です。
父島も念願だったので楽しかったです^^
JK
2017/07/23 19:07
hiroponさんへ

こんばんは。
細かい部分は時間の経過とともに忘れて行きますが、印象深かった景色や人々との触れ合いなどいつまでも心に残るものもありますね。
南極、この夢が叶ったら果報者だなと思いますが、実現させたいですね^^、応援ありがとうございます。
JK
2017/07/23 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
古いアルバムから夏の日に涼を探して、、 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる