思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 大盛りで、、、

<<   作成日時 : 2017/07/23 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は一日曇天、夏のキリキリするような陽射しが無いだけで涼しく感じる

画像




昼食の定番カレーを久しぶりに作った

よく煮込んだビーフカレーが一番好きだけれど

今日は手っ取り早く出来上がるように

豚のしゃぶしゃぶ用肉を使って

ささっと出来上がり、、、

豚肉にするとさっぱり感のあるカレーになる気がする

カレーライス、、

ライス小盛りでルー大盛りで

ラッキョウも沢山添えて


いつもルーは辛口と甘口を半分ずつ使う

それなら中辛にすれば良いのに、と友人は言うが

そんなことはない

辛口+甘口=おいしい の方程式がある^^




画像


夏でも食欲減退どころか食欲増進^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの夕食もカレーでした
なんか足りないと思ったら
福神漬けとラッキョウでしたぁ
お買い物メモ((φ(・д・。)ホォホォ
甘口+辛口が半々売ってたらいいですねえ
( ´∀`)bグッ
るなまる
2017/07/23 21:12
こんばんは。
カレーいいですね。
暑いときは熱いものを食べると
健康的なんですよ!食欲増進は
健康優良女の証拠ですよ^^
ぷりめいら
2017/07/23 22:02
るなまるさんへ

おはようございます。
私も福神漬けとラッキョウがセットである方が嬉しいのですが、あいにくラッキョウしかなくて、、そうなると福神漬けが恋しくて(笑)
常に在庫しておくべきですね^^
JK
2017/07/24 05:57
ぷりめいらさんへ

おはようございます。
カレーはいつでもおいしいですが、夏は特においしさを強く感じますね^^
健康優良女街道驀進中です。
JK
2017/07/24 05:59
こんにちは。

大阪も昨日は曇りで、暑さもちょっとましでしたが、
蒸し暑かったですね。。。
カレー、美味しいそう。
豚のしゃぶしゃぶ肉カレーなんですね。
食べたいなぁ。。。
トトパパ
2017/07/24 10:29
トトパパさんへ

こんばんは。
曇天だと陽射しが弱いので暑さは和らぎますが、蒸しますね〜これも辛いです。
しゃぶしゃぶ用の肉は薄いので、カレールーとよく絡んで食べやすく、おいしいです^^
JK
2017/07/24 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
大盛りで、、、 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる