思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お一つ、、、いかが

<<   作成日時 : 2017/07/25 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方の首都圏ニュースで特集していた夏の日本酒

画像




毎年夏場は売上が落ちる日本酒

いろいろ工夫したものを紹介していた

夏向きに日本酒を何かで割ったカクテル

その中ですぐに作れそうだったのが

↑の写真の日本茶割

夏はいつも水出し日本茶をキンキンに

冷やしてあるので丁度良い

割る割合は1:1とのこと

何やら涼しげ〜〜

TVで紹介していたものはもっと緑色だったが、、


何と言うか、、、お酒を飲んでいる感じはせず

どちらかと言えば、、、そのまま割らずに

冷酒で飲んだ方がおいしい、、、かな^^




画像


日本酒が苦手な方にはいいカモ・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本酒は、冷か、常温が、一番ですよ
何かで、割るなんて・・・
本来の旨味を、味合わないと
hiropon
2017/07/26 10:15
こんにちは。

日本酒の日本茶割ですか。
それは飲んだことないですね。
涼しげでいいですね。
美味しそう。
トトパパ
2017/07/26 10:52
hiroponさんへ

こんばんは。
本当にその通りですね^^
何かおいしさが薄まってしまった、という感じでした。暑い時に清涼感を味わうには適しているとは思いますが、私も冷が一番です。
JK
2017/07/26 20:49
トトパパさんへ

こんばんは。
見た目はとても夏向きでおいしそうでしたが、薄くなるのでちょっと物足りない感じです。
そのまま割らない方がおいしいかな^^
JK
2017/07/26 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お一つ、、、いかが 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる