思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

7月31日、明日から8月

画像




梅雨明け前は晴天続きだったのに

このところ曇天で少々凌ぎやすい日が続き

油断したわけではないが、今日は

結構暑さを感じ、私も水浴び↑したい気分^^


先日TVで言っていたことだが

日傘を差した時とそうでない時

体感温度は数度変わるらしい

確かに帽子だけの時より

日傘の方が体全体が傘の下に入るので

直接日光に当たらない

でも日傘は片手が塞がるので

場合によっては邪魔になってしまう

TVでは男性もいかか?と勧めていたが

まだ私は日傘の男性に出会ったことがない



画像


暑い暑いもひと月の我慢^^・・・・・JK





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当に梅雨明け前より、明けた後の方が、曇天や雨の日が多いですね。
日傘の男性って、なかなか見られないので、見かけたらぜひ写真を撮らせてもらいたいです(笑)
明日から8月、早いですね。
ぽぽ
2017/07/31 20:29
こんばんは。
日傘を使ってみたいけど、いまいち恥ずかしさが勝っております。男性用の日傘って一応はあるみたいなんですけど。裏側がシルバーでコーティングされている晴雨兼用折り畳み傘を持ってて、これだと変な感じはしないんですけどね。写真撮られると恥ずかしいのでやめときます(笑)。
achisi
2017/07/31 22:06
ぽぽさんへ

おはようございます。
梅雨の雨は鬱陶しいですが、無ければないで農作物などの成長に困るし、、晴れたら晴れたで暑い暑いと人は贅沢ですね^^
日傘の男性、そのうち当たり前のことになるかもしれませんね。
JK
2017/08/01 05:51
achisiさんへ

おはようございます。
(笑)写真撮られたら、、皆で差せば怖くないという時代が来るでしょうか^^ 
確かに強い日差しを遮る分涼しい気もします。
今は女性の日傘も晴雨兼用が主ですが、大雨には不向きでも小雨には役立ちますね。
JK
2017/08/01 05:56
日傘の男性、確かに見たことないですね。
それと、老人用の手押し車も
おばあちゃんばかりで、おじいちゃんは
見かけません。男性はいくつになっても、
カッコつけたいのネ(笑)
ふーう
2017/08/01 09:16
こんにちは。

いよいよ8月ですね。
暑いですね。。。
男性は日傘さしませんよね。
見たことないですね。
でも涼しいでしょうね。
トトパパ
2017/08/01 10:27
ふーうさんへ

こんばんは。
そう言えば、老人用の手押し車って目にするのはおばあちゃんですね。高齢の方で杖を使ってるのは男女同じような比率に見えるけど、、なにか男性は拘りがあるのかしら^^
JK
2017/08/01 18:59
トトパパさんへ

こんばんは。
8月初日は雨で気温は高くなかったですが、とても蒸しました。
片手が塞がれる欠点を除けば、日傘はやはり夏の必需品で助かる小物ですね。男性も一般的になれば良いですね^^
JK
2017/08/01 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる