思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2017/07/07 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

7月7日、七夕

画像




何か願いを、、と思って考えた


結局は「平穏無事」の一言に尽きた

戦争、飢餓、事故

そして日本は災害列島


今も大雨被害甚大

世界が、皆が、それぞれに

平穏無事であることが

どれほど大切なことかと

ニュースを見ながらつくづく思う



画像


願いが届きますように・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は☆・・七夕ですねぇ
天の川を、挟んで、彦星と織姫・・
我が町でも、七夕祭りが、3日間の予定で、開催されてますょw・・ニュースでは、155万人の人出とか・・溜息騒がしい季節になります。
地方によっては、自然災害に遭い、七夕どころではないのに!!・・複雑ですよね
僕の願い事は、毎回、無理難題な願い事なので、叶った事ありませんよ(笑)・・(大笑い)
hiropon
2017/07/07 23:18
こんばんは。

七夕ですね〜。
うちももう笹さの飾りつけはしてないです。
前には実家にいっぱい竹が生えてたんで良作ってくりました。
もう笹の飾りもしなくないました。
ちょっと寂しいですね。
トトパパ
2017/07/08 02:37
平穏が一番ですね。
生きてるだけで丸儲け〜デスネ(^^)
一番右の黄色いネコちゃん、
私も持ってます〜。お揃〜(*^▽^*)
ふーう
2017/07/08 08:11
hiroponさんへ

こんばんは。
155万人の人出とは、すごいですね〜雨降り七夕でなくて良かったですね。
悲惨な状況にある地域の方々を思うと複雑な心境になります。
無理難題なお願いもいつか叶うかもしれませんよ^^
JK
2017/07/08 20:25
トトパパさんへ

こんばんは。
子供の頃はよく七夕飾りを作ったものでしたが、最近はお店とかイベント会場くらいしか見ませんね。
昔からの風習もだんだん薄れていくのでしょうか、ちょっとさびしいですね。
JK
2017/07/08 20:27
ふーうさんへ

こんばんは。
いろいろ思うと平凡に平穏であるのが一番、と思います。大事にしなくてはいけませんよね。
この猫ちゃんたちの顔は、平和で可愛いので和みます。お揃いで嬉しい^^
JK
2017/07/08 20:29
こんばんは♪
昨日は七夕でしたね。
ワタシもお願い事を短冊に
書きました。叶えてくれると
良いのですが^^
ぷりめいら
2017/07/08 21:20
ぷりめいらさんへ

こんばんは。
どんなお願いだったのでしょうか^^
短冊に願い事を書くって、何か夢があって素敵ですね。
JK
2017/07/08 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる