思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS こだま

<<   作成日時 : 2017/07/11 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

小玉スイカでもなく、呼び声がこだまする、、わけでもなく

画像




東海道新幹線の「こだま」に乗って

静岡県三島に行って来た

こだまって、各駅停車の新幹線

新横浜から三島までおよそ40分あたり

途中駅で「のぞみ」や「ひかり」が

通り過ぎるのを停車して待つため

列車によって多少時間差がある


三島に行く時しかこだまには乗らない

年一回の行事のようなもの

何の行事かと言えば、三島在住の友人と

夏バテに備え鰻を食べに行くため

今日も沢山のお客で混み合っていた




画像


ブログで確認したら

先月は7月12日にこの店に行った

その時は鰻重だったが、今年は鰻丼

内容も料金も同じだが、お重の方が高級感あり^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
銀座のお寿司もとっても美味しそうでしたが、この鰻にまた参りました。
夏バテ予防ですか。いいなぁ〜。
暑さも乗り切れそうですね。
ぽぽ
2017/07/11 21:47
ぽぽさんへ

おはようございます。
銀座のお寿司と三島の鰻、鰻の方が三倍近くお値段が高い〜〜です^^
滅多に夏バテしませんが、コッテリ鰻は願掛けみたいなものでエネルギー沢山充電した感じです。
JK
2017/07/12 05:51
こんにちは。

そういえばこだまって、子どもの頃以来乗ってないです。
新横から三島まで40分もかかるんですね。
うなぎ、美味しそうですね。。。
じゅるる。
トトパパ
2017/07/12 11:02
トトパパさんへ

こんばんは。
一部三島には「ひかり」が止まります。その場合はもう少し時間が短縮されますね。でも日本の新幹線の第一号は「こだま」、高速鉄道の出発点ですから、名前の響きに愛着を感じます。
不思議ですが、鰻は力がみなぎる気がします^^
JK
2017/07/12 19:25
こんばんは♪
鰻を食べに三島へ行ってきたのですか。
新幹線「こだま」に乗って、いいですね!
暑いときは鰻に限りますね。
ぷりめいら
2017/07/12 22:05
  新幹線に乗って、ウナギを食べに行く!
 にゃんと ぜいたくな旅です〜。・・・なんか、そういうの、いいですね。
 美術展をみるために東京まで新幹線で行くのも同じかな。食べると観るの違いだけか。
Nyanta
2017/07/13 06:34
ぷりめいらさんへ

おはようございます。
こだま、って今は新幹線の各駅停車用になりましたが、高速鉄道時代の初めですから、よく頑張って可愛いなと思います^^
やはり、夏は鰻ですね。
JK
2017/07/13 06:40
Nyantaさんへ

おはようございます。
横浜と三島に離れているので、一回ごとに三島か横浜・東京と会う場所が変わります。夏の今の時期は鰻があるので、私が出向き、秋ごろは友人がこちらに新幹線で出向いてくるんですよ。これでお互いさまかな^^
JK
2017/07/13 06:43
やはり新幹線でしたか。クイズ正解。
クイズじゃないとは思いますが…。
でも、鰻が目的の「こだま」とは、
全く想像がつきませんでした。
それにしても、驚くほどの色艶のよさ。
誘惑される立派な鰻ですね。
yasuhiko
2017/07/13 10:44
yasuhikoさんへ

こんばんは。
本来の目的は友人と会うためなのですが、次の目的が鰻なんです^^
新幹線のおかげで日本は狭くなりました。
この鰻は肉厚でとてもおいしかったです。
JK
2017/07/13 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
こだま 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる