思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱帯夜

<<   作成日時 : 2017/07/13 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

愚かしいことにずっと勘違いをしていた

画像




熱帯夜って、、、

夜間の最低気温が25度を下回らない夜、

だそうで、、、

私はずっとそれを30度を下回らない夜、

と思っていた

先ほど天気予報を見ていたら

どうも話がチンプンカンプン

昨夜は熱帯夜だったとか何とか、、

昨夜の室温は27〜28度だったから

当然熱帯夜なのだ

どうして今までその勘違いに気づかなかったのか

と、我ながらあきれて何も言えない

思いこむと勘違いしていることすら

気付かないのかもしれない

これって、、、私ばかりではないわ^^

そういう人って結構いるものネ




画像


いつも屋根の上でピーチクパーチク私を呼ぶ

急いで駆け付けると、すぐ逃げるのだが

今日は鳥さんも勘違いしたのかじっとしていた・・・・・JK
(網戸ごしなのでボケ気味)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
勘違いしてる事!・・勘違いしてしまう事!・・多々ありますよね。・・思い込みと、先入観から、自分が、正しいと、思っていた事でも、そうでは無い時って、ありますよね。
hiropon
2017/07/13 21:06
こちらも室内がムシムシと
熱がこもるから熱帯夜と思ってました
屋外でさえずるハクセキレイさん
高層で佇んで気持ちよさそうです
るなまる
2017/07/13 23:04
hiroponさんへ

おはようございます。
思い込んでしまうと疑問も持たないので、気づかないことってたくさんありますね^^
思い込んでしまうことに気をつけよう〜と思いました。
JK
2017/07/14 07:06
るなまるさんへ

おはようございます。
結構勘違いってありますよね^^
笑い話で済むうちは可愛いものです。
鳥さん、よく来るのですが、逃げ足が早くて早くてなかなか写真撮れません。これはかなりラッキーでした。
JK
2017/07/14 07:08
おはようございます。
鳥さん、なんていう鳥かしら?と思っていたらハクセキレイという名前なのですね。
きっと直射日光で、暑い!というより熱い!と思いますが、達観している感じがしました^^
ぽぽ
2017/07/14 08:54
こんにちは。

熱帯夜は25℃ですね〜。
夜でも30℃だとキツイですね。。。
エアコンかけないと眠れないですね。
トトパパ
2017/07/14 09:31
勘違いに知らない事・・・生きてるうちに幾つ知って、いつく忘れてを繰り返していくのでしょうね。
このところ「だるい、おもい」日々ですが(笑)
日々きづきながら、体調に気を付けて夏をのりきりましょう
♪(o ̄∇ ̄)/
ひろ
2017/07/14 12:46
ぽぽさんへ

こんばんは。
ハクセキレイちゃん、よくこの場所に遊びに来ます。そして賑やかにお喋りしているので駆けつけるのですが、逃げ足が早くて、、^^
ここがお気に入りみたいです。
JK
2017/07/14 20:31
トトパパさんへ

こんばんは。
25度と30度ってかなりの差がありますね。25度は比較的快適暑さですが、30度は不快な暑さに近いですよね〜暑さに強い私でも、夜30度以上はしんどいです^^
JK
2017/07/14 20:33
ひろさんへ

こんばんは。
本当ですね、いつも勘違いと失敗の繰り返しをしているのに、学習することが少ないと反省しています^^
日本の夏を乗り切るためには、基本的によく寝て、食べて、ストレス溜めない、この三つでしょうか(笑)
JK
2017/07/14 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱帯夜 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる