思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 五つの季節

<<   作成日時 : 2017/08/01 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

午後1時を過ぎたあたりからポツポツ雨が、、次第に大雨になり不快指数最大

画像




最近、なるほどと思ったことがある

英会話の先生が先日言っていた(イギリス人)

「日本人は日本には四季があるって言うけど、、

四つではなくて五つある、、」


彼の感覚では

春・梅雨・夏・秋・冬の五つに分類されるらしい

思ってもみなかったことなので

そう言えばそうだね、、と思いつつ

でも梅雨って夏に入るの、、と切り返したが

納得してもらえなかった^^


また、米を主食とする国なのに

パンの種類がとても多くてびっくりしたそうだ



画像
クロワッサン型塩パン


画像
ぶどう、たっぷりパン

パンの全種類写真を掲載したら何日かかるやら^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は☆
僕は、冬・春・秋、この三つの季節だけで、十分です・・・
、要りません(笑)・・・
hiropon
2017/08/01 22:39
hiroponさんへ

おはようございます。
年々夏の暑さの厳しさが増している気がします。個人的には暑くても湿度が低ければ逆に快適なのですが^^
蒸し蒸しは虫と同じくらい苦手です。
JK
2017/08/02 05:53
こんにちは。

関東は雨だったんですね。
野球も中止になってましたね。
大阪はいい天気でめっちゃ暑いです。。。
春・梅雨・夏・秋・冬ですか。
そうですね。
梅雨がはいるのかもしれませんね。
トトパパ
2017/08/02 11:20
トトパパさんへ

こんばんは。
このところ晴天がありません、蒸しますが涼しいですね。
確かにヨーロッパのように乾燥した地域の人から見ると、梅雨は一つの特徴的な季節なのかもしれません。
でも四季の方が言葉の響きが良いですよね^^
JK
2017/08/02 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
五つの季節 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる