思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の日

<<   作成日時 : 2017/08/11 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

山の日は、生憎のシトシト雨模様

画像
東京築地の名物、玉子焼き



山の日や海の日がいつの間にか祝日に加わり

毎月のように祝日があるようになった

無いのは6月だけかな?

季節柄、ついでだから梅雨の日とか設けて

毎月祝日がある日本、にしたらどうだろう^^

もっとついでに日本国民全員が

自分の誕生日を自分だけの祝日にする

その日は学校も会社も休んで良いとか、、(m^@^m)

そんな馬鹿なことはないだろうけれど


山の日+お盆休暇+土日休みと

たっぷり連休の方も多いかと思う

今朝のニュースでは各交通機関の

混雑模様を報道していた

私はいつも通りの毎日を過ごす予定




画像


今日のランチはナポリタン

市販のソースを使ったので失敗するはずもなく

そこそこおいしかった^^・・・・・JK




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今では、毎日が、休日ですが、会社勤めの頃は、自分の誕生日+前後+α、よっぽのことがない限り、有給休暇を取ってましたね。
そして、ストレス解消で短期の旅行をしてましたね。
多分、周りの人はそんなことしてることは知らなかったと思いますよ。
その内、会社も、奨励するようになってました。
We-Keaw
2017/08/12 11:43
We-Krewさんへ

こんばんは。
お誕生日休暇を人知れず実行なさっていたんですね〜。またそれを会社が奨励するようになったなんて、気が利く会社ですね^^
私の場合、正直に誕生日休暇を申請したら却下されました(笑)
JK
2017/08/12 20:47
 自分の誕生日・・・というのはないけど、家族の祝事などで特休が取れます。年に1回。
 結構、いい制度です。
Nyanta
2017/08/13 01:03
Nyantaさんへ

おはようございます。
なるほど、特休、なかなか思いつかないアイデアですが、良い制度ですね。
JK
2017/08/13 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の日 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる