思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ドシャブリの雨

<<   作成日時 : 2017/08/15 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

8月15日、終戦記念日である

画像




72年前の今日日本は戦いを終えた

以来めざましい経済発展と不屈の精神で

今の日本がある


そんな今日の天候は

いわゆるバケツをひっくり返したような

ドシャブリの大雨

家を出るときはとりあえず曇り

スーパーで大好きなプリンの大小を発見し

浮き浮きして外に出てみれば

笑ってしまうような滝のような雨が

ものすごい音で降っていた

帰宅したときに濡れていなかったのは

頭の部分と上半身の前側のみ

最近どうも集中豪雨が多い

今年は梅雨開けたら、梅雨が始まった感じ

こんな天候で気温が低く、気象予報士さんが

「風邪など引かないように、、、」と言っていた

まだ8月15日なのに、、



画像


チビプリン、可愛い

でも味はチビもジャンボも同じ^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

そちらは大雨でしたか。
大阪も昼から雨でした。
なんか今年の夏は夏っぽい天気が少ないですね。
もう秋雨前線何ですよね。
トトパパ
2017/08/16 10:43
こんばんは。
昨日はそんなに雨が降ったのですか。
我が街は雨があんまり降ら駼ず涼しい
日が続いて秋の気配なんですよ!
今日の気温は23度、10月上旬の気候、
夏は何処へ行ったのでしょうね〜

ぷりめいら
2017/08/16 22:26
トトパパさんへ

おはようございます。
本当に夏らしいてんきになりませんね。
昨日は秋のように寒い雨の一日でしたよ。
JK
2017/08/17 05:48
ぷりめいらさんへ

おはようございます。
おとといは大雨、昨日は一日中小雨曇天のどんよりとした天気で、本当に秋のようでした。寒かったです。
夏はどうしたのでしょうね〜。
JK
2017/08/17 05:50
あれから71年。「もうそんなに」とも
言えるし、「まだ」とも言える気がします。
8月は、平和の意味について
考えさせられる機会が多いですね。
今年は雨の多い夏。40年振りの記録と
言われても、その40年前の夏が
どんなだったか、全く思い出せません。
yasuhiko
2017/08/17 17:57
yasuhikoさんへ

こんばんは。
平和ぼけと言われる日本ですが、悲惨な歴史を経ての現在ですから、大事にしたいものですね。
確かに40年どころか、5年前さえ思い出せません^^
JK
2017/08/17 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドシャブリの雨 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる