思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い日には

<<   作成日時 : 2017/08/22 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

湿度の高さが不快な今日みたいな日には、、最適な飲み物

画像



氷入りビールではない

もちろん麦茶でもない

梅酒の炭酸割り



画像



マンションの建物の地下はトランクルーム

一年中湿度を防ぐため定温に空調管理してある

各戸ほんの半畳ほどの広さだが高さはかなりある

そこにずっと置きっ放しの梅酒瓶いくつか

2014.5.31とラベルに書いてある

とがった感じがなくなった熟成度かな?と

久しぶりに味わってみた

梅酒は甘いので炭酸でわって

スカッと爽やか、何倍でもグイグイ、、、、



画像


酩酊して斜めになったわけではなく

斜めに構えて撮っただけ^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近CMでもやっていますが、お茶を氷にすると飲めば薄まらずに美味しいとか。
では、梅酒で氷を作って梅酒と炭酸で割ってみたらどんな感じになるのかな?って思ってしまいました^^
風味が落ちてもったいないですかね?
けんぞー
2017/08/22 23:08
けんぞーさんへ

おはようございます。
なるほど、そんな手がありましたか^^
確かに梅酒を凍らせ、それに炭酸を入れれば梅酒に氷+炭酸より味が濃い気がしますね。
試してみようかな(^-^)
JK
2017/08/23 05:50
こんにちは。

梅酒ソーダですか。
私、梅酒、大好きなんですよ。
ビールより好きなんです。
トトパパ
2017/08/23 13:29
こんにちは。
そんな倉庫があるなんていいですね。
梅っ酒ですか〜蒸し蒸ししたときに
ピッタリの飲み物、旨い!
ぷりめいら
2017/08/23 17:09
トトパパさんへ

こんばんは。
ビールよりお好きですか?
私はビールの方が好きですね^^
JK
2017/08/23 21:00
ぷりめいらさんへ

こんばんは。
貯蔵庫ではないのに貯蔵にぴったりなんです^^
梅酒だけだと甘いのですが、炭酸で割るとちょうど良い感じになりますね。
JK
2017/08/23 21:01
このまま秋になるのかと思ったら、
そうはさせじと、厳しい夏の暑さが
戻って来ましたね。こんな時は
とにかく冷たいものが一番。それが
アルコール類なら文句無しです。
yasuhiko
2017/08/25 14:20
yasuhikoさんへ

こんばんは。
猛暑復活、楽した後の大変さはしんどいですね。
冷たいアルコールも過ぎれば毒ですが、清涼感があって気分は上々になりますね。
JK
2017/08/25 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し暑い日には 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる