思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 古都は暑かった

<<   作成日時 : 2017/08/25 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

「大人の修学旅行」と題して、ほぼ一年に一回友人と旅行し始めてはや20年近く、、

画像


いつも京都か奈良に行く

最初の十年は二泊三日だった

最近は諸般の事情で一泊のみ



画像


今年は昨年に引き続き奈良へ

長谷寺、お花のきれいなお寺としても有名らしいが

夏の今は、何の花もなく

訪れる人も少なく静かな佇まい

それがとてもここ地良い



画像


長谷の舞台から眺める景色も静か

近鉄長谷寺駅から徒歩で15分強

国宝本堂までゆっくり歩いて汗だくだく、、、



画像


天井に十二支発見

私の干支はどれ?



画像


軽く一万歩を記録して汗腺開き放しの一日

山深い古都の寺は暑かった^^・・・・・JK




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
長谷寺の舞台から眺める景色、
そして室生寺の五重塔。
私も大好きな古都の風景です。
花や新緑の季節は混み合いますが、
人の少ない今は、趣も格別でしょう。
yasuhiko
2017/08/25 17:21
yasuhikoさんへ

とても蒸し暑い日でしたが、お盆休みも終わり夏休みも終盤の時期でしたので、駅で下車した人は我々だけ、、お寺でもちらほらでゆっくり天然の風でくつろげました^^
JK
2017/08/25 19:53
こんばんは。

大人の修学旅行、いいですね〜。
長谷寺に行かれたんですか。
真夏は花もなく、人も少ないですか。
GWはすごい人ですよ。
この時期、観音様も特別拝観出来るんですよ。
今年のGWに行ってきましたよ。
あの回廊、いいですよね。
トトパパ
2017/08/25 22:17
長谷寺いいですね。私は牡丹の季節に行きました。
長い登廊の両側にも牡丹がいっぱいで綺麗でした。
10bの観音様を見上げて驚きましたね。
keitan
2017/08/26 10:42
トトパパさんへ

こんばんは。
真夏に行くのは初めてでしたが、静かでゆっくり出来ました。暑いのは閉口しますが、季節もの以外は変わりませんから^^
この回廊は本当に素敵です。
JK
2017/08/26 20:53
keitanさんへ

こんばんは。
牡丹の長谷寺は、さぞかし見事でしょうね。
あの建物と牡丹の様子が目に浮かぶようです。
長谷寺は二度目でしたが、また行きたくなるお寺ですね。
JK
2017/08/26 20:55
おはようございます。
私も真夏に長谷寺へ行ったことがあります。
暑くて暑くて・・の思い出がありますが、
私達以外に人がいない、静かという利点はありますね。
写真が素晴らしい〜です。
ぽぽ
2017/08/27 08:44
ぽぽさんへ

こんばんは。
長谷寺、駅から結構あるし、、広いお寺で高低差もあって本当に暑かったです。あまり歩き慣れない友人は翌日足が痛かったそうです^^
確かに静かなのは嬉しいですが、夏は大変ですね。
JK
2017/08/27 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
古都は暑かった 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる