思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れられない味

<<   作成日時 : 2017/08/02 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

流通の発達によって、家に居ながらにして各地の名産を味わうことが、今は可能な時代

画像
モズク・・・・・パプリカの黄・赤としらすをトッピングしポン酢かけ



モズクと言えば思い浮かぶのは、、、沖縄

初めて沖縄の宮古島に行ったのはおよそ20年前

その時レンタカーで島内一周をした

一番北端で土産物屋さんに入ったら

朝どりモズクをご馳走してくれた、絶品の味で

未だにあのおいしさに勝るモズクに出合っていない


ベルギーのアントワープで

名物「ムール貝のワイン蒸し」もすこぶる美味しかった

およそ20cmほどの直径の鍋に入って出てくるが

確かムール貝が30個以上あった

先日冷凍のムール貝の何とかという物を

買ってみたがまるで、、、、、だめで、、、、がっかり


福島の民家にお世話になった時

畑で熟した朝どりトマトを朝食に盛られていたが

初めて味わったおいしいトマトだった

「好きなだけ持ってけ」と言われたが

東北旅行の初日だったのであきらめた

今でも思い出しては残念に思う


スペインのバレンシアで

ホテルのレストランにオレンジが山と積まれ

サービスだったので、、、ついつい食べ過ぎたが

あのオレンジの味に匹敵するオレンジは

まだ、、、ない



画像
ムール貝、、、

おいしかった記憶をたどるととめどもなくいろいろ思い出され

食後なのに空腹感で一杯になる^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

宮古島のモズクですか〜。
美味しそうですね。
ムール貝もいいですね。
私はパリで食べたムール貝、美味しかったなぁ。
色々、美味しかったものの思い出、ありますね。
トトパパ
2017/08/03 10:34
トトパパさんへ

こんばんは。
いろいろ出かけると各地にそれぞれおいしい思い出が出来ますね。それも旅行の楽しみの一つです。
今は現地に行かなくても手に入ることが多いですが、やはり本場の方が雰囲気も良いですね。
JK
2017/08/03 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れられない味 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる