思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱・苔・鹿

<<   作成日時 : 2017/08/26 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

古くからある神社・寺院に朱色や苔は結構見かけるが、、、「鹿も一緒に」にはここだけ、、

画像



奈良公園で観光客を楽しませている鹿は

奈良一番の観光大使かな^^



画像



画像



画像




広大な奈良公園にある春日大社

初めて訪れたのは中学校の修学旅行

その頃から鹿は「ちょうだい頂戴」を繰り返していた

時は過ぎても変わらないのは

鹿のかわいさと大仏の大きさ^^

そして大社の朱色




画像



画像


石灯籠の苔はとても素敵だ



春日大社あたりにいた鹿は

大仏殿あたりと違い

案外おとなしく「頂戴」おねだりもしない



画像


ゆっくり散策した春日大社

混雑もなく夏の散策を楽しんだ時間・・・・・JK


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
写真がどれも素晴らしいですね〜。
トップ画像の鹿は、本当に可愛いです。
いつもこうして寝そべっているといいのにね(笑)
ぽぽ
2017/08/27 08:47
苔むした石灯籠がいいですね。
神社の鹿が大人しいのは何よりです。
人を見ると寄って来るおねだり鹿は、
ちょっと怖い気がしますし…。
yasuhiko
2017/08/27 11:41
京都・奈良・・神社仏閣、良いですよねぇw
情緒と歴史を、肌で感じられる神聖な気配・・
俗世間から、解放されて、心穏やかになりますよね。
人の心を癒す、目には見えない、何かが、漂ってるようで、僕は、神社仏閣巡り好きです。・・古都巡ってみたいですw・・
hiropon
2017/08/27 12:33
ぽぽさんへ

こんばんは。
溝にはまり込んでまったりしていた鹿ちゃんは、とても可愛かったです^^
鹿さんたちも暑いのか日陰でたむろしていましたよ。
JK
2017/08/27 21:02
yasuhikoさんへ

こんばんは。
苔は本当にしっとりして、神社仏閣の厳かな雰囲気によく合いますね。
雄鹿は角があるので寄ってこられると、ちょっと怖いですが、ここのはおねだりなしで安心でした^^
JK
2017/08/27 21:04
hiroponさんへ

こんばんは。
そうですよね、詣でるこちらも神聖で神妙な気分になりますね。遙か昔の先達たちの積み重ねが今日に続く訳ですから、いろんな思いを感じます。
何回訪れても、また行きたいと思いますね。
JK
2017/08/27 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
朱・苔・鹿 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる