思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が輩はボブであるニャン

<<   作成日時 : 2017/08/30 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

待ちに待った映画「ボブという名の猫」を見た

画像




かれこれ3〜4年ほど前に読んだ一冊の本↓

画像




動画サイトで、ロンドンの路上で

肩に猫ちゃんを乗せてギターで歌う青年の姿が

話題となり、、、、そしてその本が出版された

頑張って原書で読んだのが上↑の本


あらすじは薬物中毒で路上生活者の若者が

猫と出会い、家族となり、薬物依存から抜けだし

本を出版するまでに至った話である


映画での猫・ボブはもちろん本人(本猫^^)

その何かを訴えるような、人の話を聞いているような

飼い主を励ますような、、そのまなざしが可愛い

世界中で話題になった猫とその飼い主との

心温まるストーリー、、実話で奇跡のような話

特別猫好きな方でなくても楽しめるニャン




画像
本物の飼い主さんの肩に乗るボブ

一匹の猫の存在が一人の青年を

まっとうな人間に更生させた

今日から感動もあらたに再読中・・・・・JKニャン^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^◇^)

なんかすご〜い\(◎o◎)/!
勿論、私は原書では読めませんが、
とても、興味をそそりました(^^♪
是非、映画を見てみたいと思いました(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/31 07:59
こんにちは。

「ボブという名の猫」、観られたんですか。
いいですね〜。
私も観るかどうか迷ってるんですよ。
ワンコ派でも楽しめますかね。
トトパパ
2017/08/31 09:48
本人(本猫)登場というのが
凄いなあ。心の通い合う相手がいると、
道を失った人でも、まっとうな道に
戻って来るものなんですね。
yasuhiko
2017/08/31 15:50
アイリスさんへ

こんばんは。
結構評判になっている映画で、ボブくんの演技がなんとも言えず可愛いですよ^^
実際の飼い主の方にしてみれば、ボブくんに足を向けて寝られない心境だと思います。是非、ご覧になってください。
JK
2017/08/31 20:50
トトパパさんへ

こんばんは。
平日の昼間見たのですが、その時間帯にしてはお客様は多かったです。皆、クスッと笑ったりして、、。
無理なく楽しめました。ワンコ派の方もたまにはニャンコを見てみてください^^
JK
2017/08/31 20:52
yasuhikoさんへ

こんばんは。
薬物依存症からの脱却はとても強い心を必要とするようですが、この飼い主さんの場合、ボブの存在なしにはなし得なかったので、命の恩人(恩猫^^)と同じですね。
JK
2017/08/31 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が輩はボブであるニャン 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる