思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代

<<   作成日時 : 2017/08/04 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、改造内閣の発表があった

画像





今朝、新聞で各大臣の出身大学を見て

随分変わったと思った


アメリカの大学(大学院)卒業者が

何と4人もいたこと

日本の内閣の顔ぶれも

かなり国際的になったものだと思った

おまけに昔は東大一辺倒だったのが

その割合も減り、多彩な学校名が並ぶ

そのうち国会の言語が英語、、、

なんてことになるのだろうか?

まさかね、、、いくら時代が変わっても

そんなことはありえない話



画像


連日の涼しさに夏だということを忘れそう^^・・・・・JK




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

政界も変わってきたんですかね。
国会の言語が英語。。。
どうなんでしょうね。
このまま日本の人口が減り続け、人口を保つために外国人の受け入れを多くすれば、もしかしてありうるかもしれないですね。
トトパパ
2017/08/05 00:07
トトパパさんへ

こんにちは。
既に一部の企業では社内語を英語に、という所もありますが、、、いくらなんでも国会ではありえないですね。言語は国の宝ですから^^
JK
2017/08/05 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる