思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 何?それ?

<<   作成日時 : 2017/08/05 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は裏の小学校で盆踊り大会が開催されていた

画像




自治会の役員だった時は駆り出されたが

今は家で音だけを聞いている

だんだん踊りの輪に入って踊る人も少なくなり

模擬店やゲームコーナーなどで

子供たちが楽しんでいる様子

あと何十年もしたら、盆踊り?

何それ?って言われる時代が来るのかもしれない


夕方、信号待ちの時知り合いのおじさんに会った

メガネを新調したとかで、「どう?どうよ?」と言うので

「ハーフ&ハーフ?」と聞いたら

「何?それ?」・・・・とおじさん

「つまり遠近でしょ?」と答えた

そうしたら今の時代は「ハーフ&ハーフ」と言うのか、、、

と感心しているので、、私の造語と種明かし(@^-^@)




画像


ビールのハーフ&ハーフはおいしい・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
渋谷の107前で盆踊りやってましたね〜
テレビで見たらハア?と思いました
いろんな感覚になりましたね
るなまる
2017/08/06 02:35
るなまるさんへ

おはようございます。
107の前で盆踊りですか、、さぞ混み合ったことでしょうね。踊り方も今風になるのかしら^^
JK
2017/08/06 05:54
こんにちは。

盆踊り大会ですか〜。
いいですね〜。
夏ですね〜。
若者は踊らないんですかね。
トトパパ
2017/08/06 10:20
トトパパさんへ

こんばんは。
盆踊りは、夏の風物詩ですね。昨日は結構各地で開催されたようですよ。
もう今の子供たちは踊らなくなりましたね。
JK
2017/08/06 19:25
ビールのハーフ&ハーフってなんですか?
昔、ハーフのひと、今はダブルって言うんだそうですね。
ぽぽ
2017/08/08 09:16
ぽぽさんへ

こんばんは。
黒ビールと普通のビールをジョッキまたはグラスに半分ずつ入れたもので、味がミックスされて結構おいしいんですよ^^
JK
2017/08/08 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
何?それ? 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる