思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝉のせい?

<<   作成日時 : 2017/08/10 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の猛暑の後なので、今日はだいぶ凌ぎやすかった

画像




仕事上必要だから、、海外で生活する予定だから、、

などの明確な目的はないのだが

数えれば結構長い事英語を学習している


英文法と英会話、それぞれ習いに行っているが

PCを使っての自宅学習法も取り入れている

これは聞く、話す力を強化するもので

与えられた会話をPCに向かい話すと

使える発音になっているか判定してくれる

本当に今は便利な時代であるとつくづく思う


しかし、これがなかなか、、、相手が機械なので

電波状態が悪い、うるさい環境や

話す人の声の音量が適切でないと

良いスコアーが出ない

もちろん発音そのものが悪い場合は当たり前^^

今日などは蝉の大合唱に邪魔され

悪戦苦闘してしまった

後に窓を閉め静かな環境で行ったら

良いスコアーが出て嬉しかったけど




画像


このところの悪いスコアーは蝉のせいだったのだ!!

そう思えば気落ちせずに済む(^-^)・・・・・JK




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

英語を習われてるんですか。
それは素晴らしいですね。
私も習いたいと思いつつ。。。
この歳なったから、もういいかなぁって。。。
トトパパ
2017/08/11 11:25
英会話の発音も、機械が
採点してくれるんですか。
ちょっとびっくりしますね。
お話を聞いていて、ふとカラオケの
機械採点を思い出してしまいましたが、
あれも騒音に影響されるのかな。
yasuhiko
2017/08/11 14:16
トトパパさんへ

こんばんは。
蟻さんより歩みののろい英語学習なのですが、ずっと続けていますね。でも続ければ続けるほど、難しさを実感してなかなか目標に到達しません^^
JK
2017/08/11 20:27
yasuhikoさんへ

こんばんは。
やっていて機械の採点に侮れないな、と思う時と、人間相手なら通じるのに、、と合点出来ないことがあります。
カラオケの場合はよく分かりませんが、あまり大声だと音割れして機会は判定しにくいらしいです。
JK
2017/08/11 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝉のせい? 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる