思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ほくほく、かな?

<<   作成日時 : 2017/09/27 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

友人が今年も栗を沢山送ってくれた

画像




今年は少し小粒です、と添え書きにあったが

小粒でも大粒でも栗だからOK

早速明日は栗おこわを作ろうかな、、

栗料理もいろいろあるけれど

栗おこわが一番好き

栗ご飯より栗おこわ、あのもっちりと

栗のほくほくがたまらなくおいしい^^

ほくほくと言えばカボチャを丸ごとを

安かったので一つ買った

一応くりかぼちゃと書いてはあったが

どうだろうか?

こちらは煮カボチャとパンプキンスープかな?

カボチャの天ぷらもおいしい、、なぁ〜〜



画像


カボチャの後ろは豆苗・・・・・JK




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
栗おこわですか。いいなあ。
少し前に、栗畑の傍を通る事があって、
(多摩地区には今も畑があって…)
そろそろ栗拾いが出来そうだなと
思ったものです。収穫の秋ですね。
yasuhiko
2017/09/27 23:38
yasuhikoさんへ

おはようございます。
近所にも数本の栗の木があるお宅がありますが、もうパカッと割れんばかりに大きくなっています。
秋の味覚の代表格、おいしいですね。
JK
2017/09/28 05:59
おはようございます。
わぁ〜栗だぁ(笑)
栗おこわいいですね。
小布施の栗おこわを思い出します
私も大好きですが、美味しく作れない〜。
栗とカボチャ、どっちもホクホクがいいですね。
ぽぽ
2017/09/28 08:27
こんにちは。

栗、いいですね〜。
栗おこわ、最高ですね〜。
食べたいです〜。
トトパアp
2017/09/28 10:10
ぽぽさんへ

こんばんは。
お布施は栗がおいしいので有名ですね。きっと今年もおいしいのが出来ているのではないでしょうか?
カボチャはとても当たりでほくほくでした、食べるとき私の顔もほくほく^^
JK
2017/09/28 20:44
ととぱぱさんへ

こんばんは。
栗はおいしいですね、スイーツ系もマロンは大好きです。
栗おこわ、この季節は外せません^^
JK
2017/09/28 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほくほく、かな? 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる