思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 米どころ

<<   作成日時 : 2017/09/07 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

おいしいお米の産地はいくつかあるが、山形庄内地方もその一つ

画像



酒田市にある山居倉庫は

明治に建てられ現在もなお現役で働く米倉庫

その立ち並ぶ黒塀の建物と欅の木々

以前お邪魔しているふーうさんのブログで

拝見してから、行くことを切望していた場所^^



画像



画像



この欅並木は、海沿いに位置する建物を

海風から西日から守るために植えられたそうだ

そのおかげで米倉庫内は大変良い状態を

維持できるとか


画像


先人たちの自然への知恵は

今、その景観美として有名な場所になった

素晴らしい・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

酒田市、いいですね。
友達が住んでるんですよ。
でも、まだ行ったことがないんです。
一度行きたいと思いつつ。。。
トトパパ
2017/09/08 10:45
こんにちは。
わぁ〜、、行ってこられたんですね(^^)
黒塀の倉庫群とケヤキ並木の 素晴らしい景観。
懐かしく拝見しました!
また行きたいけど、遠くてなかなか
難しいです。
ふーう
2017/09/08 15:13
トトパパさんへ

こんばんは。
酒田市はなかなか落ち着いた所でした。
この山居倉庫はお勧めのスポットですね、結構この欅並木を見にわざわざ訪れる方も多いようです。
JK
2017/09/08 20:29
ふーうさんへ

こんばんは。
前にブログで拝見してから、ずっと行きたいと思っていて、、念願叶って嬉しかったです。ここに行ったときは午前中でしたが、チラホラより多いくらいの方々が来ていましたよ。倉庫と欅の組み合わせが素敵ですね〜。
JK
2017/09/08 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
米どころ 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる