思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーニング

<<   作成日時 : 2017/09/11 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

秋の気配が濃厚になり、さまざまが秋仕様になる頃

画像




そろそろ衣替えの季節

私はクリーニング店を利用することが少ない

型崩れが心配なコート・背広・ジャケット類

また基本的にドライしか適用できない生地類以外は

殆ど洗濯機か手洗いで済ましている

特に夏場の服は汗の汚れが殆どなので

水洗いした方が気持ちが良い

最近の洗濯機にはおしゃれ着洗いや

ウール洗いの機能が付いているので楽


でも季節の終わりにはそれらもクリーニングに出して

型を整えてもらい翌年に備えている

今日も早々と自分の外出用夏服をクリーニングに出した

このように早めに片付けるときに限って

その後に暑くなったりして困ることが多い




画像


とりあえず一枚だけ夏用ワンピースを残しておいた

備えあれば憂いなし^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JKさん、おはようございます(^◇^)

一瞬、白く見えて酔芙蓉かなと思いましたが、よくよく見ると、淡い淡いピンクで、たぶん普通のフヨウではないかなと、思いました(^^♪ヤブランも、とっても、可愛いです(^◇^)

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/12 08:18
こんにちは。

夏場に着ているものは水洗いしたほうがいいですね。
私もスーツは毎回水洗いですね。
でも冬のコートはドライですね。
トトパパ
2017/09/12 10:10
アイリスさんへ

こんばんは。
開いた姿と閉じた姿、グーとパーみたいだな、と思わず笑ってしまいました。
今ヤブランはあちこちで見かけますね。なかなかきれいな色で可愛いですね^^
JK
2017/09/12 20:07
トトパパさんへ

こんばんは。
服の特徴と季節を選んで、上手にクリーニング屋さんを利用すると良いように思います。
最近は背広も家庭で洗えるようなものも出てきて、便利ですよね。
JK
2017/09/12 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリーニング 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる