思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてたって花より団子

<<   作成日時 : 2017/09/12 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は目まぐるしく空模様が変化して落ち着かない一日だった

画像




こんな日は鼻歌でも歌って

なんてたってアイドル〜なんてたって団子〜

こんな歌をのんきに歌っていた頃から

大好物のお土産は笹団子、もちろん粒あん

今回の旅行、行きは山形新幹線利用で

帰りは新潟経由の上越新幹線で帰ってきた

ただ単に往復同じ経路をたどりたくないという理由で

おかげで新潟駅でたくさんの笹団子を買ってきた

すぐに個別ラップして冷凍すれば

食べたくなったときに常温に戻せばいつでもおいしい

笹団子、お土産お菓子の中でダントツの一位

次が赤福餅、あくまで個人の意見だけれど^^

雨の日は、花より団子を実証する日



画像


日本茶との相性抜群

これこそ日本の三時のおやつ・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新潟と言えば、、笹団子ですね。
確か、ゆるキャラもいたような。。。
お茶にお団子、絵にかいたような
日本のおやつですね〜
ふーう
2017/09/12 20:52
笹団子はおいしいですね
湯沢にスキーに行くとよく買ってました
数十年たっても味が覚えてますね
るなまる
2017/09/13 03:17
ふーうさんへ

おはようございます。
笹団子のゆるキャラ、、見たことはないですが、想像すると可愛い〜^^
笹団子は本当にお茶と合いますね。
JK
2017/09/13 05:47
るなまるさんへ

おはようございます。
笹団子の味は特徴的で格別ですね。
最近は物産展などがあれば手に入りますが、新潟県に行けば必ず売っているので、買ってしまいますね。
JK
2017/09/13 05:48
こんにちは。

笹団子ですか。
美味しそうですね。
お土産でダントツ一位なんですか!
そんなに美味しいんですね。
食べてみたいです。
あんこがお好きなんですね。
トトパパ
2017/09/13 09:41
トトパパさんへ

こんばんは。
笹団子、おいしいですよ。
あんこ好きにはたまらない味ですね^^
是非、機会があったら試しに買ってみてください。
JK
2017/09/13 19:24
こんばんは。
私も上越にスキーに行ったときは、良く買って帰りました。
笹団子、ものすごーく久しぶりに見ました。懐かしい〜。
お皿とお湯呑みにも、注目!可愛い〜。
ぽぽ
2017/09/13 20:37
ぽぽさんへ

こんばんは。
新潟はスキー場も温泉もたくさんありますね。
今は新幹線であっという間に県内に入りますので、笹団子も案外手に入りやすくなりました。
湯呑みの柄はご飯茶碗とセットなんですよ^^
JK
2017/09/14 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんてたって花より団子 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる