思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のせいではないと思うが、、

<<   作成日時 : 2017/10/04 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

名古屋付近で行ったことがない場所を探し行ってみた

画像



名古屋から中央線で1時間あまり

恵那という駅がある

恵那峡という景勝地でも知られているが

その恵那駅から明知鉄道に乗り

終着駅「明知」に向かった

そこに大正村というのがあるらしい

古き時代大正の香りを醸し出す路地や

建物がそこかしこにあるらしい、、と調べたので


画像


画像


画像



明治村のようなものではなく

町のあちこちに大正時代の建物が点在している

駅に着いた直後から雨が降り出し傘がないので

ささっと見て、、、何だかなぁ〜何と言って良いやら

きっと雨のせいで良さが見いだせないのだろう(@__@)



画像


一番印象的だったのは、このお花^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
町おこしという事で、観光的な
扱いが特に目立つようだと、気持ちが
乗れない場合がありますね。
でも、古い建物も残ってるようですし、
大正の面影を探して歩くと楽しそうです。
yasuhiko
2017/10/04 23:56
yasuhikoさんへ

おはようございます。
おっしゃるように町おこしの企画のようでしたが、どうも中途半端な印象がありましたね。
なかなか魅力的な町おこしというのは、難しいものだと思いました。
JK
2017/10/05 07:35
こんにちは。

明知、いいですね〜。
大正村ですね。
行ってみたいと思ってるんですよ。
いいですね〜。
散策してみたいです。
トトパパ
2017/10/05 10:54
トトパパさんへ

こんばんは。
私もHPとか観光案内を見て、是非行きたいと思い行ってみましたが、期待外れかな、、と言う感じでした^^
あまり期待しすぎるのも禁物ですね。
JK
2017/10/05 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のせいではないと思うが、、 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる