思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS とっておきの本

<<   作成日時 : 2017/10/06 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

ノーベル文学賞が英作家で日本人のカズオ・イシグロ氏に決まった

画像




このニュースを聞いたとき瞬間時間が止まったようだった

何年か前に読書家の友人から

面白い作家がいると教えられ

翻訳本とDVDを二つ借りた


DVDで観るのは好きでないのに

とても印象深く感銘を受けた映画で

是非とも本は

「翻訳本ではなくオリジナルで読みたい!」

そう思って、本だけはすぐ買っておいた

それが↑の写真の本、邦題は「私を離さないで」

辞書の助けがあれば読めるかもしれないが

文の美しさや中身を味わえるようになったら

もっと英語力が付いたら

その時ゆっくりと読みたい、、

と私の目標として取って置いてある本




画像


一日も早く読めるよう頑張ろう^^・・・・・JK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

カズオ・イシグロさん、おめでとうごございます!
ですね。
英国人とはいえ、日系の方だと嬉しいですね。
村上春樹は今年もダメでしたね。
私は本は読んだことないですが映画の「日の名残り」は観ました。
目標としている本っていいですね。
トトパパ
2017/10/07 00:05
トトパパさんへ

おはようございます。
本当に嬉しいニュースでしたね。
毎回候補に上る村上春樹さん、今年も残念でした。
「日の名残り」、私も観ました。
抑えた感情の描き方が綺麗だったと思いました。
目標の本、早く読みたいです^^
JK
2017/10/07 06:00
日本の血が 流れている方の受賞は、
大変うれしい事ですね。
オリジナルの文章で読むと、
一層感動が大きいと思います。
ぜひ読破してください
ふーう
2017/10/07 17:21
こんばんは。
何か賞をもらう話になると、にわか愛国心が出て来て我が事のように嬉しくなりますね。オリンピックは代表例です^^
何とか原文でしっかり読めるようになりたいです^^
JK
2017/10/07 21:59
おはようございます。
本当に、とっておきの本ですね。
ぜひ、原文で読破してください。
私は・・翻訳本、頑張りたいです(笑)
ぽぽ
2017/10/08 09:31
ぽぽさんへ

おはようございます。
ありがとうございます。早く読みたいのですが、ちゃんと読み込めるようになったからと思っています^^
JK
2017/10/09 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっておきの本 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる