思いつくままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 主役はどちら

<<   作成日時 : 2017/12/07 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

身をすくめるほどの寒さではない晴天は、気持ちが良い

画像
黄色い花を好きな人は嫉妬心が強い、、とか言われたことがある^^


昨日の大根、なますの残りは

全部ぶり大根となった

ぶり大根って見た目が綺麗ではないので

よく作る割には写真は少ない

でも今回はまれに見るおいしさに

出来上がったので浮かれて、、ついつい

写真も撮って載せてしまう図々しさ



画像




しかし、ぶり大根って

ぶり と 大根 どちらが主役なのかしら?

この大皿は結構多き目だが

大根はあらかた食べ尽くしてしまって

ぶりのアラだけが残っている



画像


ぶりの旨みを全部大根が吸い取ってしまって

ぶりが引き立て役に回った料理のような気がする

魚のアラって本当によいだしをだすワ^^・・・・・JK






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

黄色い花を好きな人は嫉妬心が強いんですか。
知りませんでした。
私は。。。嫌いじゃないです。
ぶり大根、美味しそうですね。
ぶり大根はぶりが主役じゃないですか。
たぶん。
トトパパ
2017/12/08 09:51
どっちが主役?って考えたこと
なかったなぁ〜。
大根だけじゃ いいお味は出ないから
持ちつ持たれつ、、という事で、
夫婦と同じですね(笑)
ふーう
2017/12/08 10:48
トトパパさんへ

こんばんは。
確かかどうか不明ですが、黄色い花のことをそのように聞きました^^
我が家のぶりは残りかすのような状態になってしまって、、大根に栄養と味を奪われてしまったようです。
JK
2017/12/08 21:12
ふーうさんへ

こんばんは。
確かに、持ちつもたれつの間柄、ぶり大根、、、我が家の場合、どっちがぶりでどっちが大根かしら?と考えてしまいました^^
JK
2017/12/08 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
主役はどちら 思いつくままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる